ようこそ!


「AFTERNOON PIANONNO(アフタヌーン・ピアノンノ)」は、平成4年の北大ピアノクラブ創設当初所属していた部員のうち、一部のOB/OG仲良しメンバーが集まって2010年からやり始めた、小さなサロンコンサートです。茨城で知り合った音楽を愛する仲間さんたちと一緒に年に1度集まり、なるたけお金をかけずに気軽に音楽を楽しもうという、ただそれだけを思って始めた、ささやかな集まりです。 ぼちぼち、ゆる~く、続けていこうと思っております。よろづ帳はこちら! ブログへのご意見・ご要望はこちらまで。

2012年7月16日月曜日

AFTERNOON PIANONNO 2012 参加御礼

AFTERNOON PIANONNO 2012 に参加された皆様へ
ユング松井でございます。

昨日は、お疲れ様でした。おかげさまにて、無事に楽しく今年のアフタヌーン・ピアノンノの集まりを終えることができました。

... ひとえに、細かいところに全く行き届かないくせにワガママで自分勝手なダメ主催者にキレずに懲りずにたくさんたくさんフォローしていただいたおおらかな皆様のおかげでございます。
 




 
 
 早朝から調律に来ていただいた調律師の平田さん。遠いところをありがとうございました。昨日内輪リハをしていた際には相当狂っていたように感じましたが、当日の演奏会では全く違和感なく触ることができました。いつもありがとうございます。

zerkin=sさん。今回ご一緒できず非常に残念でしたが、次回ぜひ復調し音楽遊びができることを楽しみにしております。お大事にしてください。

 守谷駅との送迎をいただいたH.Nさん、I.Kさん。朝早くからありがとうございました。おかげさまで、私はログハウスから離れずに済みました。

テーブルレイアウトや配膳にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。量が多くて大変なのに、手際よくテキパキやられていて、すごいなあと舌を巻いておりました。

 写真撮影をいただいたヒデヒロくん、K.Tさん。飲食ほとんどしないでひたすらシャッターを押すことに専念されて、さぞやお疲れと思いますが、疲れた顔ひとつせず楽しげにやられていて、ありがたいというよりほかありません。

 買出しに走っていただいたY.Kさん、いつもいつもありがとうございます。今回アフターは果てしなく無計画でぴーんちでしたが、本当に助かりました。
 
当日に今年用のピアノンノ看板を、またいつもの面白いアイデア満載で作ってくれた、デザイナーM.Mさん。いつもありがとう、遠いところ来てくれて。
 

 地味ながら、子供の相手をしていただいていた皆様、実は非常に大変で重要でありがたいことでございました。子供の仕切り・扱いにたけた方がこんなにいてくださって、本当に助かりました。
 
 
今年も来てくれた、ベルギー在住ピアニスト、水本桂さんと、フランダース交響楽団ヴァイオリニストのエリック・スロイスご夫妻。圧巻というほかない怒涛の演奏に、緊張で体がしばれるほどでした。遠いところいつも来てくれて、本当にありがとう。

 
最後に、この集まりをやりたい病の私のいろんなワガママをおおらかに受け入れてくれた妻に感謝しています。いつもありがとう。
 
 
 

そしてなにより、 演奏に参加してくださった全ての皆様、聴衆として拍手を贈ってくださった皆様、長丁場の演奏会にお付き合いくださり、ありがとうございました。距離的にも非常に非常に遠いところから来てくださり、あるいは重い機材を携えて。皆様が集まってくださらなかったら、どんなにやりたくてもできませんでした。音楽はどんなに頑張ってもひとりではできないです。お集まりくださったことに、感謝いたしております。

 
本当にありがとうございました。
 
各演奏の所感については、落ち着いた時期を見て掲載しようと思いますので、今しばらくお待ちください。また、DVD/ブルーレイをご希望いただいた皆様へ。編集に時間がかかりますので、今しばらくお待ちください。マスターディスクができましたらお知らせし、順次郵送でお送りいたします。
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. いやいや、今年もとても良かったですね。特に去年から参加していると、子供たちの成長も目に見えて分かるので、そういう楽しみもあるなーと思いました。音楽好きにはとても貴重な集まりと思いますので、ぜひ来年もやりましょう!

    返信削除
    返信
    1. ユング松井2012年7月18日 22:54

      ろいこどの。
      今年もお世話になりっぱなしでした。いつも手伝ってくれて本当に助かっています。ありがとう。

      子供たちの成長をみんなで見守れるというのは、とても感慨深いよね。毎年それがかなり楽しみさ。

      これからもよろしくお願いしますm(__)m

      削除