ようこそ!


「AFTERNOON PIANONNO(アフタヌーン・ピアノンノ)」は、平成4年の北大ピアノクラブ創設当初所属していた部員のうち、一部のOB/OG仲良しメンバーが集まって2010年からやり始めた、小さなサロンコンサートです。茨城で知り合った音楽を愛する仲間さんたちと一緒に年に1度集まり、なるたけお金をかけずに気軽に音楽を楽しもうという、ただそれだけを思って始めた、ささやかな集まりです。 ぼちぼち、ゆる~く、続けていこうと思っております。よろづ帳はこちら! ブログへのご意見・ご要望はこちらまで。

2018年7月30日月曜日

AFTERNOON PIANONNO 2018 ご参加御礼

こんばんは。ユングです。

AFTERNOON PIANONNO 2018を終えて、本日一息つきました。いつも支えてくださっているご参加の皆様、お疲れさまでした。


なかなか毎回うまく進行を回せない素人司会で恐縮ですが、皆様のフォローに助けられながらなんとか無事に終わりまで行きつくことができて、ほっとしております。ありがとうございます。

子供たちの明るい元気な演奏、大人たちの渾身の演奏を聴いて、本当に毎回やる気を引き出させられます。そしてまた、来年なにを弾こうかな、と考え始めています。


そうそう、A.Kさんに言われて気が付いたのですが、来年は10回目なんですね。Anniversaryです。
まだ早いですが、なにか面白いことできたらな、と考えています。
きっとまた来年も、よろしくお願いします。


今回のブログラム曲目を載せておきます。


●第一部
・ ブルグミュラー 清らかな流れ
・ 久石譲 崖の上のポニョ
・ ドイツ民謡 かわいいオーガスチン
・ ドイツ民謡 モルゲンレーテ
・ ベートーヴェン エリーゼのために
・ フランス民謡 おもちゃのへいたい
・ バイエル さよなら
・ ボヘミア民謡 ぶんぶんぶん
・ ドイツ民謡 ちょうちょう
・ いつか王子様が
・ 黒須克彦 夢をかなえてドラえもん
・ バッハ メヌエット
・ ブルグミュラー すなおな心
・ ブルグミュラー アラベスク
・ 久石譲 君をのせて

●第二部
・ (ショートコント) 翼をください
・ エルメンライヒ 紡ぎ歌
・ 天平 君がくれたもの
・ ゴダイゴ 銀河鉄道999
・ バッハ イギリス組曲2番より ジーグ
・ ゲティゲ 歌のように
・ ガルシー バスに乗って
・ ドビュッシー ベルガマスク組曲より「月の光」
・ ドビュッシー 前奏曲集第2集より 交代する3度
・ ブラームス 間奏曲 Op.117-3
・ 谷川賢作 その時歴史が動いた
・ 黒うさP 千本桜
・ ベラ・バルトーク 六つのルーマニア民俗舞曲
・ バッハ 平均律第2巻より第4番
・ スクリャービン ピアノソナタ第3番第4楽章

●第三部
・ ドビュッシー 喜びの島
・ 赤木顕次 明治45年度北海道大学恵迪寮歌「都ぞ弥生」
・ ギロック 雨の日の噴水
・ シューベルト 即興曲 Op.90-2
・ 松任谷由実 雨の街を
・ ドビュッシー エチュード~5本の指のための
・ ドビュッシー 雨の庭
・ チャイコフスキー ドゥムカ Op.59
・ ブラームス 間奏曲 Op.118-2
・ スクリャービン ピアノソナタ第2番 Op.19 「幻想」

●第四部
・ ショパン バラード 第1番
・ サン・サーンス 動物の謝肉祭

最後に
・ youth case ふるさと



音響を手伝ってくださったI.Kさん、写真撮影をしてくださったH.Kさん、プログラムを作ってくださったO夫妻さん、ウェルカムボードを作ってくださったM.Mさん、ペダルの出し入れなど気を回してくださったC.Gさん。そして会場に足を運んでくださったみなさま。本当に、ありがとうございました。



取り急ぎ、御礼まで。




0 件のコメント:

コメントを投稿