ようこそ!


「AFTERNOON PIANONNO(アフタヌーン・ピアノンノ)」は、平成4年の北大ピアノクラブ創設当初所属していた部員のうち、一部のOB/OG仲良しメンバーが集まって2010年からやり始めた、小さなサロンコンサートです。茨城で知り合った音楽を愛する仲間さんたちと一緒に年に1度集まり、なるたけお金をかけずに気軽に音楽を楽しもうという、ただそれだけを思って始めた、ささやかな集まりです。 ぼちぼち、ゆる~く、続けていこうと思っております。よろづ帳はこちら! ブログへのご意見・ご要望はこちらまで。

2014年8月5日火曜日

AFTERNOON PIANONNO 2014 無事に終わりました!

日差しの焼けつく夏の毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて。

いつもなら、プログラムを事前に掲載しているのですが、今年は私がすっかり忘れていたため、終わってからになってしまいました。申し訳ございませんでした。

2014年8月3日、晴天に恵まれ、無事、AFTERNOON PIANONNOを終えることができました。

今年は5回目になります。今年も守谷から大勢の音楽仲間さんたち、そしてピアノクラブの仲間たちが遠くから来て、いっぱい盛り上げてくださいました。まずは、御礼申し上げます。お疲れ様でした。ありがとうございました。

細かい全曲の所感は、後日掲載させていただきますが、まずはプログラム内容を掲載しておきます。





●第一部
 I.K/S.Kご夫妻 大友良英 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」オープニングテーマ
 K.Mくん ボヘミア民謡 ぶんぶんぶん
 C.Gさん ショパン ポロネーズ第6番「英雄」 Op.53
 S.Sちゃん・K.Sさん Kristen Anderson-Lopez・Robert Lopez アナと雪の女王より 雪だるまつくろう♪
 Y.Nさん ドビュッシー ベルガマスク組曲より 月の光
 Y.Sちゃん チャイコフスキー スラブ行進曲
 H.Kちゃん スピッツ チェリー
 Mia & Assey J.Kosma 訳詞:岩谷時子 枯葉
 E.Uさん カバレフスキー ソナチネ第1番 Op.13-1
 M.Kちゃん 轟千尋 おつきさまのおはなし
 K.Tさん/K.Sさん Kristen Anderson-Lopez・Robert Lopez アナと雪の女王より Let it go(連弾)


●第二部
 K.Tさん バッハ フランス組曲 第5番 BWV816 より アルマンド
      ブラームス ワルツ15番 Op.39-15
 K.Mさん・A.Mさん シューマン 詩人の恋より「美しい五月には」
 K.Mちゃん・M.Mさん ミシェル・ルグラン キャラバンの到着
 H.Kちゃん ツェルニー 羊飼い少年マーチ
       イギリス民謡 きれいな花
 K.Sさん  ショパン ワルツ第10番 Op.69-2
       ショパン ワルツ第14番 ホ短調 遺作
 H.Sちゃん グルリット ロマンス
 S.Mちゃん ギロック ほろ馬車
 M.O/Y.Oご夫妻  ドビュッシー 前奏曲第1集より
            雪の上の足あと
            西風のみたもの
            沈める寺
            パックの踊り
            ミンストレル
 A.K & ノイジーファミリー  忍たま乱太郎より 勇気100%


●第三部
 N.Tさん  ベートーヴェン ソナタ31番 Op.110 第1楽章
 A.Oくん・M.Oさん  シューマン リートとロマンス第2集より 二人の擲弾兵 Op.49-1
 Y.Mくん  ブルグミュラー 天使の合唱
       久石譲 天空の城ラピュタより シータの決意
 A.Kさん  B.リチャーズ 夕べのさえずり
 N.Tさん  柴咲コウ 月のしずく
 N.Mさん  ドヴォルザーク ユーモレスク第7番 Op.101-7
 M.Kちゃん・I.K/S.Kご夫妻  Kristen Anderson-Lopez・Robert Lopez アナと雪の女王より Let it go(家族バンド)
 H.Nさん  坂本龍一 押尾コータロー編曲 戦場のメリークリスマス
 M.Mさん  ラフマニノフ Op.21-5 リラの花
       ラフマニノフ Op.39-5 練習曲「音の絵」より第5番


●第四部 ~水本桂さん~
 モーツァルト K.265 キラキラ星変奏曲
 ベートーヴェン ソナタ23番「熱情」 Op.57 全楽章
 アンコール 妖怪体操第一


今回は特に、様々な趣向を凝らしたエンターテイメントや、時勢や流行にちなんだ選曲が多く、まさに今年独特のプログラムになったように思います。皆様の好きな音楽をやりたいという気持ちが素敵な形になったと思います。本当に、ありがとうございました!まずは、御礼まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿