ようこそ!


「AFTERNOON PIANONNO(アフタヌーン・ピアノンノ)」は、平成4年の北大ピアノクラブ創設当初所属していた部員のうち、一部のOB/OG仲良しメンバーが集まって2010年からやり始めた、小さなサロンコンサートです。茨城で知り合った音楽を愛する仲間さんたちと一緒に年に1度集まり、なるたけお金をかけずに気軽に音楽を楽しもうという、ただそれだけを思って始めた、ささやかな集まりです。 ぼちぼち、ゆる~く、続けていこうと思っております。よろづ帳はこちら! ブログへのご意見・ご要望はこちらまで。

2023年7月11日火曜日

AFTERNOON PIANONNO 2023 開催します!

前回2019からもう3年が経ってしまいましたが、今年は3年ぶりにAFTERNOON PIANONNOを開催します!


日時:7/29(土) 午後15時頃?
場所:守谷のログハウス




今回は11回目になります。
2019年末からの新型コロナの事情があり、リモート開催などもいくつか試してみましたが、なかなか難しそうということで、実現には至らず。

でも今年に入って比較的落ち着いてきたのと、会場であるログハウスのルールが緩和されたことを受け、いけると判断しました。




コロナ、本当に長かったですね。その間にずいぶん色々と変わってしまいました。
もちろん嫌なこと辛いことありましたけど、でもいいことも、同じくらいあったんじゃないかな。

そんなこんなで、音楽友達のみなさんの演奏が聴けるのも嬉しいですが、なによりコロナの間ほとんどやりとりがなかったぶん、久しぶりに会って、3年分積もりに積もった話ができるのも、また楽しみです。




エントリ締め切りは7/16。曲目が出そろったら、こちらにアップさせていただきます。



3年ぶりだし練習してないし、私なんぞは年齢的にもなかなか大変になってくる時期ではありますが、年齢的にもう恥の概念も消えて、下手でも失敗してもまあ気にならないし。なにより、聴きたい、感じたい。だから、心は穏やかに無理せず、出来る範囲で、肩の力を抜いて脱力して、会場のすみっこにちんまり座ってちびちびジュース飲みながら、年齢相応にのらりくらりと楽しめたらいいな、と思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿